08
:
5
12
19
26
   

中元お見舞い申し上げます

こんにちは

皆さん体調はいかがでしょうか?

徐々に秋を感じる日が増えてきましが、

残暑が厳しいです。

これから皆さんにもっともっとおいしいお食事と

楽しい時間を過ごしていただけるよう…

頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします
花

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、
ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!

目が覚めてしまった

私は目がさえてきてしまったので
 
起きてきた

眠れない

そういえば友人から深夜メールが届いていた

楽天市場acehighで、全品10%off!!

acehigh2.jpg

 はははーーーーーーーー

大急ぎで買いましょう!

もしかして、気分転換とかに使いたいので、

この値段なら満足です。

小さな幸せ

「小さな幸せ」と一口に言っても、

そう思うことは人それぞれ。

他人からみればささいなことでも、

うれしくなることはありますよね。

皆さんは、どのようなときに小さな幸せを感じているのでしょうか。
小さな幸せ

「家族と食事をしていれば、いつでも幸せ」とか、

「社会人になり、ささいなことでも幸せを感じるようになった」とか、

「アイスやお菓子の当たりは、それだけでテンションが上がる」とか、

美味しいものを食べているときいつも幸せだと思います。
 
皆さんも簡単に小さな幸せを 求めていきましょう。それがいちばんなのです。

焼き肉

徐々に秋を感じる日が増えてきましが、

まだまだ暑い日が多いですねぇ。

今からシーズンが楽しみです。

焼き肉

昨夜は焼き肉食べた~

美味しかったー

幸せだなぁ~

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、
ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!

ねこ

皆さん、どんながペット好きですか?

今回は興味があって、猫を紹介します。

奈良時代に中国から渡来したとされる猫は、

主に愛玩用として長く日本人の生活に関わってきました。

猫が手で自分の顔をなでる仕草(しぐさ)は、

幸福を招く仕草にも見えるとのことから、

そのポーズをかたどった猫の置物「招き猫」は、

商売繁盛を願う商店の店先に飾られます。

「猫に小判(こばん)」(貴重なものを与えても何の反応もないことのたとえ)など、

猫を使ったことわざもたくさんあります。

ねこ


毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、
ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!

餃子

土曜日ですね~

週の終わりですね~。

まあ、私はあんまり関係ないんだけどね…

昨日はとっても忙しくて(泣)
疲れたまま飛び起きた朝(^_^;)

もう後少し頑張ろ!

お昼ご飯に(笑)

母の作る餃子の味は、独特だ。

ご飯(笑)だからね~
餃子

皮の中身はひき肉とニラとキャベツだけ。

味付けは塩胡椒のみ。でもどこの餃子よりもおいしくて、ご飯がすすむ。

あー美味しいわー(*^^*)


レモン

レモン

レモンといえば、思い浮かぶのは強烈な酸味成分のクエン酸ですよね。

クエン酸は、新陳代謝をよくしてくれるので、

ダイエット効果や、冷え性の改善が期待できます。

そして、血液を浄化して流れをよくするので、

動脈硬化・高血圧予防につながり、腎臓の機能も改善してくれるのです。

さらに、レモンにはビタミンCに加え、

ポリフェノールも含まれているので、

エイジングケア、美肌ケアには最適な食材なのです!

また、レモンの香りに含まれる、リモネンという成分には、

リラクゼーション効果があるので、

ストレス社会でがんばる女性にもオススメです。

あたたかいホットレモンを飲めば、心もからだも温まります。









楽しみ


今日は七夕で、美味しいものを食べに行こう。

皆さんもいつもえ顔でいられますよに

同時に今回は友達への誕生日プレゼントです。

最初は誕生日プレゼントはアクセサリーをあげる予定だったのですが

最近、美容院で予想以上に髪を短く切られてしまい、友人が悲しんでいたので…

フルウィッグ
モデルさんの写真

こちらのフルウィッグを誕生日プレゼントとして買ってあげました!

友人はウィッグを使ったことがないので

もし気に入らなければ、変わりにわたしが使おうと思ったんですが、

試着してみた友人の感想は

「ハマりそう」「明日からつける!」で大喜びです(*^-゚)

色がキャラメルオレンジで浮くかと思いましたが、オシャレな色合いで気に入りました。

わたしも色違いで欲しくなっちゃいましたO(≧▽≦)O

風呂

風呂
日本では風呂に入るとき、体は浴槽の外で洗い、

汚れを落としてから浴槽につかります。

通常、家族全員が入り終わるまで浴槽の湯は替えないので、

きれいに使います。40~50年前までは木製の浴槽が一般的でしたが、

現在はほとんどがタイル、合成樹脂やステンレスで作られています。

寒い冬は風呂で体を温め、湿度の高い夏は汗が乾きにくいため、

風呂で汗を流します。日本の生活に風呂は欠かせません。

1日の疲れをいやすにも風呂は最適です。

今では日本の大部分の家庭に風呂があり、

さまざまな種類の入浴剤も発売されているので、

好みの入浴剤を入れて楽しむ人も多くなっています。

福建永定土楼群

昨日は良い天気に恵まれて、

厦門旅游集散中心(梧村汽車站)を出発し

約3時間掛け福建永定土楼群に到着。
福建土楼

そこで、彼らの民族を守る為の手段として築かれた住居が土楼である。

「土楼の王」と褒め称えられる承启楼を見学。

承启楼は外側は四階建てで一階あたり100の部屋があり、

合計400の部屋があります。

同心円上に4巻の建物があります。

四層四巻“円の中に円あり、円の上に円あり”と言われています。
内部全景

また当地では"天楼""天助楼"とも言われ神秘的な光の環を描きます。

世界文化遺産にも登録されています。

他に博士楼、五云楼、世澤楼等を見学できます。

さらにちょっと不便だが、一番景色がきれいな土楼群と言われる福建土楼群。









室内デザイン

ファッションでも活用することが多い縞模様。

「ストライプ」といっても、幅の太さや配色などでの違いで、

いろんな雰囲気が出せます。

今回はストライプを上手く取り入れたインテリア例を集めました。

室内デザイン、写真の飾り方も参考になります。

淡い茶系
1 淡い茶系の縞模様。
シャープな印象がワークスペースにぴったりです。
ゴールドベージュ
2 ゴールドベージュと白のストライプ。太めの縞が素敵です。
細めのストライプ
3 細めのストライプが洗練された雰囲気です。

細めのストライプ1
4 細めのストライプで洗礼された空間になっているリビング。




気になっていたロープウィッグ!初挑戦

ショートにしていた髪が伸び始めたものの、長さが足りなくて
お団子はボリュームが出なくてショボイし、なかなかアレンジも効かないし…
折角の夏、この商品ならアップスタイルを楽しめるんじゃないかな?
パーティ等の特別な日以外にも、
私のような方へ普段使いとしてもオススメできる商品だと思います♪
ウィッグ

★ カラー ★
選んだのは、カラー:T06 (マロンブラウン)
地毛をFRESH LIGHT:シュガーアッシュで自分で染めています。
染めてから2週間弱くらいで落ち着いた、赤みの抜けたアッシュブラウンです。
(明るすぎず暗すぎず、仕事柄派手な髪色は厳しいですが許容されているお色です)
T06.jpg

他の方のレビューにて、見本の画像よりも実際の色が暗いとのことでしたのでT06を購入しました。
実際に手元に届くと、「暗い;」という印象…もっと明るくても良かったかな^^;
見本を見て自分にはコレかな!と思ったものよりも、2トーンくらい明るめを選ぶと丁度良い印象です。

☆ ボリューム ☆
また、気になるのがボリュームですよね^^;
他の同等商品レビューではボリュームが少なく、折角のお値段でも
2つ3つ購入しなくちゃモデルさんの様にはならない~なんて声もありました;
その点も購入に踏み切れない理由ではありましたが、コチラは1つで充分!
モデルさんのように、お団子にせず半分垂らして使用しましたが
寧ろボリュームがありすぎるくらいです><
なので、バランスが上手く取れるようにカットしちゃいました(笑)
お団子にするのも、ボリュームが出せて可愛いんじゃないかと思います*

★ 髪質 ★
少々、パサついた印象です。
前述の様に垂らして使うため、カールを解した所為もありますでしょうが
袋から出した際の印象や手触りは、「ガサガサ、パサパサ」といった感じι
地毛が割と艶っぽいので、付けてみると結ぶためにひっ詰めた部分はいいとして
残した前髪などとはやはり差がでます。
ファイバーだし、完全に人毛のようにはいかないですよね^^;
それでも、まじまじと見なければ解りにくいし
不器用な私と違って器用なお洒落さんならセットの仕方でいくらでも魅せる事が出来ると思います!




お元気で

夏バテ


暦の上ではもう秋! とはいってもまだまだ暑い日が続きます。

熱中症、夏バテ???

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

5~6月には地球全体の陸地で平均気温が過去最高となったばかり。

7月は過去3番目にとどまったが、

地球の陸地の大半がある北半球に絞ると4カ月連続で過去最高気温となった。

暑い毎日、お元気でお過ごしくださいませ。

メッセージローズ

真っ赤なバラのはなびらに、美しい花のような字体で、

自分の伝えたい気持ちや心からの祝福を書くのである。

「世界に一つだけの花」であるバラを、

自分にとってかけがいのない人に贈るのは、

何とロマンチックなことだろう。
ローズ

もちろん、愛情を表す赤いバラには限らない。

母の日にピンクのバラを選んで、

「お母さん、ありがとう」と書いてもいいし、

友だちの結婚式に黄色いバラを選んで、

「いつまでもお幸せに」と書いてもいい。

バラの色だけでなく、プリントする文字の色も選ぶことができる。

古典的な深い黒、高貴で典雅なシルバー、純潔の象徴である白など、

どれも祝福を美しく彩ってくれる

2012/8/15 立秋をすぎ…

u=2698383052,2095318863fm=51gp=0

体も不調だったのですが、なかなか意欲が出なかったのですが

だんだんやる気がでてきました。

ぼちぼちやっていこうと思いますので

またよろしくお願いします。

立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が

では皆様、お身体ご自愛頂き、

楽しい夏休みをお過ごしください~~~

キラキラ輝く

iPhone41.jpg

大人っぽいデザインの中にキュートなデコがキラリと

輝く誰もが目を引くラインストーンを豊富に使用した圧倒的な存在感の

iPhone4の3Dデコケースが登場!
iPhone42.jpg

クリアケースがキラキラとデコレーションされていますがもちろん、

装着したままDockコネクタやヘッドフォンジャックなどの接続、

各種ボタンの操作も行えるようにデザインされています。

正しい睡眠の取り方

最近疲れた取れないな~と思う時があり、

何が原因かなといろいろ調べてみたところ、

睡眠が正しく取れていないのも原因の1つだということがわかりました。

なので、疲れをとり、ぐっすり質のよい睡眠をとるためにも

正しい睡眠の取り方をまとめてみたいと思います。

1 生活や睡眠のリズムを壊さないためにも、
睡眠のコアタイムはずらさないようにしましょう。
睡眠1

2 就寝1時間前に38℃くらいのぬるめの湯船に入るのが快眠の秘訣。
睡眠2

3 お風呂の後にテレビ・ゲームは副交感神経を刺激するので避ける。
インターネットやメールも同じ理由によりしないほうがよいです

睡眠3


寝だめで疲労は回復しないので、

平日の疲れはその日のうちに解消することが必要。

可愛い格好

色、長さ1

可愛い格好したいのでそれに似合うウィッグを探していたところ、

写真のイメージと理想像が一致したので、デイリーマロンを購入しました。

ウィッグの毛は切らなくてもピッタリ♪ツヤ、

毛の質感、触り心地どれも気になる点はありません。

色、長さ、ともよく気に入っているようです。

友達の結婚披露宴で女装するために購入しました。

イメージどおりかわいくなれました^^

オリンピック

london2.jpg

オリンピックで毎日色々な競技がやっていて

オリンピック選手のインタビューを、テレビで見る。
 
どの選手のコメントも、素晴らしい!

勝者敗者、どちらのコメントにも感動する。

素晴らしい指導者監督者にも、感動感謝です。

「親のおかげです。「仲間のおかげです。」

「控え選手、スタッフのおかげです。」「指導者のおかげです。」

「応援してくださった人のおかげです。」

「支援してくださった方のおかげです。」「皆さんのおかげです。」

「おかげさん、おかげさま」の言葉を、常に口にされる。

人間性人格が高いことに、感心感動する。

皆さんの精神も最高です!

明るくなると

丸ちゃん

あなたと好きな人との恋愛は、今後、うまくいくと思いますか?

明るい表情や雰囲気になると、好きな人からも接してもらいやすくなり、

どんどん関係がよくなるのです。

今の状態がどうであろうと、まず明るいほうへ考えましょう。

悪いほうへ考えそうになったら、

考えをうまくいくほうへ方向転換しましょう。

「きっとうまくいく」という前向きな気持ちになるのです。

前向きな気持ちでいると、自然とあなたの表情や雰囲気に表れます。

表情が明るくなると、口数が増え、行動が積極的になります。

思っていることは、確実に現実になります。

うちわ

うちわ

うちわは細く割った竹を広げて骨組みにし、紙を張ったもので、

千年以上も前に中国から伝わりました。

暑い夏に、あおいで風を送り、涼を得ます。

店名や商品名をうちわに刷り込んで、

宣伝用に使うこともあります。

浴衣を着てうちわであおぐ姿は、

夏の風物詩の1つとなっています。

自分を信じる

いちばん


誰の人生にも雨は降る、暗く悲しい日がある

幸福に生きる秘訣は 自分の一番すきなことをしていきる。

ということに尽きる。

どうにもならないことは忘れることが幸福だ。

あなたが一番だましやすい人は自分だ。

自分の選んだ答えに間違いはないって自分が自分を信じなければ誰が信じる?

そばの小さな幸せを拾ってください、このような大きいな幸せになります。

京都の「七夕」

七夕


京都の風物詩「京の七夕」、今年は8月4日(土)~8月13日(月)まで行われます。

7月7日といえば七夕です。

織姫と彦星が年に1度の逢瀬をする日とされています。

「七夕」に降る雨を「洒涙雨(さいるいう)」というのですが、

織姫と彦星が逢瀬のあとに流す惜別の涙雨、

あるいは逢瀬が叶わなかった哀しみの雨といわれており、

七夕の雨の切なさが伝わってきます。

京都では、7月丸々1ヵ月間が「祇園祭」となる為、

「七夕」は旧暦の7月7日にあたる8月に盛大に行われます。




お菓子

今日は特に予定もなく、

暑さで何もしたくなくて、ひたすらでゴロゴロしてた
ネットみて、色々お菓子を見ました~~食べたいですか?
お菓子4

1 マカロンのように丸く、お口に入れるとホワッと溶ける、
まるで「綿菓子」のようなお菓子です。
お菓子

2 幸せを招く猫ということで開店祝いなどに喜ばれているおまんじゅうです。
お菓子2

3 キュートな顔がかわいいクマのマカロンです。
いろんな顔があるので、お見逃しなく。
お菓子1

4 ハチミツの香りがふんわり漂う、愛らしいクマの形の焼き菓子です。
お菓子3

5 和三盆糖を使っているので口溶けがとても良く、
バニラ味とココア味があります。

七五三

七五三は子供の成長を祝い、子供自身にもその自覚を与えるためのものです。

子供に持たせる千歳飴には、子供が元気によく成長するよう、

また長生きするように、という願いがこめられています。
七五三2

着物を着たかわいい子どもたちが集まる日といえば七五三。

子どもがいる家庭はもちろん、

そうじゃない外国人でも一見の価値があるのでは?
七五三1
正式な服装は、3歳の女子は肩揚げをした着物に、

帯を結ばず「被布」〔 ひふ〕という朱赤のベストのようなものを羽織ります。

3歳、5歳の男子は紋つき羽織に仙台平〔せんだいひら〕の袴、

7歳の女子は揚げをした本裁ちの着物にかかえ帯です。

ただ現在では子供が晴れ晴れとした気分でいられるよう、

疲れない服装、無理のないスケジュールで祝うことが多くの本で推奨されています。

2012夏人気

BETTYモデル まあさ さん T13(ミルクティーベージュ) 着用!

前髪から後ろの部分につける盛り専用ハーフウィッグです。
ウィッグ内部の上下についたクシで簡単装着。
2012 wig

それぞれ、画像を載せておきますので、参考にしてください^^

詳細サイトは
http://item.rakuten.co.jp/acehigh/hw04/

あみの部分が少し固めで大きいので、
中に入れるおだんごを大きくするもしくは他のウィッグで髪の量を多くして入れれば、
かなり盛り上がった感じにもなると思います。
そういう意味で盛り上がりの部分を調整できると思います!

同色の前髪ウィッグと併用すると、さらに自然に馴染みます。
お出かけ前の忙しい時間にも、簡単に盛りヘアができちゃいます♪

緑と水辺と本格フレンチ

緑と水辺


近鉄菖蒲池(あやめいけ)駅近く、あやめ池遊園地の跡地に昨年4月開店した本格フレンチレストラン。
水と緑に包まれた立地に恵まれ、店名はフランス語で“虹のテラス”を意味する。

友人が頂いたのは、地鶏の卵のムースに様々な旬の野菜の彩りを添えた冷前菜、スズキのポワレ、
イチゴのタルトや季節のフルーツなどを盛り合わせたデザート など、
見た目も美しく大満足のコースであった。

ほかに「イリゼ コース ランチ」「季節のおすすめランチ」、
夜は「インナー・ビューティ特別ディナー」などがある。
ワインは仏、伊産約300種をそろえる。

プロフィール

日々の

Author:日々の
日々のことを大切に。あれこれ想いを思い出を大切に。時間を大切に。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも一覧


わがままにゃんこ。

HI LITE BASS

アスパラグリーン

たかぴーのネガティブ生活

ドラマ『爱情公寓』で学ぶ中国語

ライフスタイル向上のすすめ

蓮華のつぶやき

でかしぇる

毎日楽しまなきゃ損っ!!

カバンは道具だ! ~FLATELL(フラッテル)はBagとCapの店です~

晩酌がてら クダを巻く

FX初心者が悪戦苦闘の日々を綴るブログ

暇つぶし雑記

Jun蔵

猫子のアメリカ日記 ♪ Hello from California !

日向のむこうに・・・・

建築家足立&木製品創作の木童Kiwarabeのブログ

もはや料理してない!!・・・・一人暮らしOLの料理&雑多な日記。

Lovely Dance Girl !

ももの缶詰

できるだけ青く

理系男子のテクニカルFX投資日記

君の隣で青春中☆

さくらんぼのアメリカ日記

みなブロッ!!

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

月の木漏れ陽亭

犬小屋から出て…(泣)

なんでも屋

悠久に~Anime etc~

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR