09
:
2
9
16
23
30
   

お知らせ

皆さん、こんにちは

いつもお世話になって、とてもありがとうございます

長らくお世話になったFC2ブログですが、

明日から十月四日まで(5日)を休みます!

ブログを更新できなくて、ごめんなさい!

今後とも、宜しくお願い致します。


コメントくださった皆様ありがとうござました
またよろしくお願いしますね

花のある生活

明日は

旧暦の8月15日を「十五夜」「中秋の名月」といいます。

「中秋の名月」とは秋の真ん中に出る満月の意味で、

8月は秋のちょうど真ん中であり、

8月15日の夜に出る満月ということで、

そう呼ばれるようになりました。
花1

忙しい毎日を過ごす中、

キャンドルの光でリラックスした時間を過ごしたり、

たまには、まんまるの月を見て感動したり……。

ゆったりと、温かみのある秋色に変わった花を見て「秋がきたんだな」

と季節を感じ心を癒やしてくださいね。
ハロウィーンの月
来月はハロウィーンの月、おたのしみに……。

富士山

富士山は、日本の静岡県と山梨県にまたがる活火山である。

標高3,776メートルの日本最高峰であるとともに、

日本三名山、日本百名山、日本の地質百選にも選定されている。
富士山1

野花と富士山
富士山2

こうして見ると富士山の大きさが分かる

富士山の優美な風貌は、

日本国内のみならず日本国外でも日本の象徴として広く知られている。

芙蓉峰(ふようほう)·富嶽(富岳、ふがく)などとも呼ばれる。


気に入りました!

9月に人気 ウィッグ
初エクステ買ってかなり重宝してるので

地毛はそこまで伸ばさなくなりました♪

【前回前々回のレビューにも画像あるので良かったらみて下さい】

地毛より明るめですが私の髪にはどちらを付けても

違和感なしだったのでデジパの費用も時間も

不要になったし使用頻度で言うと充分元は取れてます★

増えてきたので最初に買った1つは10cm程カットして

ボリュームを減らしました★
人気 ウィッグ

今回マラソンイベント中にメルマガ限定価格になってたので

ウェイブのハニ―ブラウン追加★

装着もすっかり慣れたのであっという間でアレンジも

簡単なので特にウエィブお勧めします♪







上野公園

九月の下旬風が心地いいし、

野外で散歩、いい時期だからね。

先週は友人が上野公園に散歩にいっているので、

沢山写真を撮れました。

何だか充実感のお休みでした。
上野公園1
上野公園2
写真、上手に撮れていますね!素晴らしいですね!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

すっかり秋になってしまいました。

皆様、体調にはお気をつけくださいね

明るい暖色系

我々の日常生活では、いたるところに照明がある。

まさに「いたるところにある」ために、

我々はあまり照明に関心を払わない。

だが実は、照明の色の種類や濃さ、

明るさなどのさまざまな要素が、

照明の中で生活する我々に影響を与える可能性があるのだ

例えば、明るい寒色系は圧迫感を与え、

暗めの暖色系はリラックスできると言われている。

毎日我々は気づかないうちに、

あたりまえとなっている環境条件によって影響を受けているわけだ。

では、照明によって自分の生活をもっと快適にするにはどうしたらいいのだろうか

秋のお洒落

いつも、モカブラウンで髪を染めていますが、

T02でちょうど良かったです(*^。^*)皆さまの参考までにっ。


今までいろんなショップでの購入を試みましたが、

こちらは毛質もカラーもきっと満足しますよ~♪

装着方法も丁寧に記入されており、

初めての方もスムースに装着できると思います。

それに、携帯用ポーチに入っていて、

今まで保管に困っていたウィッグも綺麗にかさばらず保管できる点も、

このお店の心遣いですねっ。

母親が前髪のウィッグを探していたので、

教えてあげちゃいます(*^。^*)♪

世界自然遺産への旅

自然遺産

原生の自然に近い形で保たれ、

ヒグマやエゾシカなど野生動物が多く生息し、

日本最後の秘境と言われる知床。

景観も素晴らしく、

知床八景とも数えられる滝、湖、山々などの雄大な自然は圧巻です。

温泉巡りや知床半島クルーズなど、

知床の大自然を巡るなら、

ウトロ温泉や羅臼町を拠点とすると良いでしょう。

お元気ですか?私は元気です

小樽

小樽は北海道の小さな海辺の町で、

静かで素朴な土地に一本の運河が流れている。

はるか昔、小樽は小さな港で、

運河の両岸にはたくさんの倉庫が並んでいた。
海辺

その頃の小樽は今ほど有名ではなく、

毎日海に向かい、

黙々と貨物船の積み下ろしと倉庫の出し入れが行われる、

働き者で純朴で、

他と競いあうこともない静かな町だった。

「お元気ですか?私は元気です!」美しい言葉ですね!

そしてその頃海に向かい、言ってみたくなる。

高品質☆

acehigh001.jpg

ウィッグは何度か買っていますが

ボブは初めてだったので想像が付かなかったのですが

かなりいい感じです。

付けた時少し小さいかなという印象を受けましたが、

それが逆にフィットしてくれて見た目の違和感はありません。

(頭の大きい方は厳しいかもしれません…)

毛質もサラサラしていてブラシで解かしても引っかかりはなかったです。

多少の毛抜けと一部の小さなハネはありますが、

ブラシやアイロンで慣らすとすぐに落ち着いてくれます。

フルウィッグは前髪の量が多かったりするのですが、

このウィッグはそうでもなくカット等施さなくても問題なさそうです。

購入して正解でした。

相合い傘

雨に濡れないよう互いに肩を寄せあう情景から、

しばしば二人が恋愛関係であることを暗示する。

男女が行う場合は、身長が女性より高いであろう男性が傘を持ち構える。

さらには、雨にぬれるのを厭わず傘を持っていない方の肩を傘からだすことによって、

二人で使うには窮屈な傘に場所をつくり女が雨にうたれてしまうのを避ける、

というシーンは物語や映画などにおいてよく見られる。
傘

前途の川柳の中には、女性側も気を使い、

結果両名とも肩を濡らす情景を詠んだものもある。

恋愛を主題にした物語においては、

恋愛のステップを描く道具として、

様々な状況で相合い傘は盛んに使われる。

つぶやき

春と秋は「バラまつり」、夏は「風鈴まつり」

橿原市小房町にある、バラと風鈴のお寺『おふさ観音』。

17世紀に土地の娘「おふさ」さんが白い亀の背中に乗った観音様を観たことから、

この地にお堂を建てて観音様を祀ったことから始まったお寺です。
風鈴まつり

また、おふさ観音では春と秋の

「バラまつり(春は5月15日~6月30日、秋は10月19日~11月30日まで)」、

夏の「風鈴まつり(7月1日~8月31日)」で知られています。

山門をくぐると、境内を埋め尽くすようにバラの鉢が並んでいて、

季節になると美しいバラが咲き誇ります。

その数は、2,300種類·約2,500株というのですから、大迫力です!

青空と風鈴。形も色もさまざまで、短冊部分に願い事がかいてあったりするものもありました。

こけし

群馬県の伝統工芸品と言うと、

多くの人がまず「こけし」を挙げる。

生き生きとした姿で、

ほとんど装飾を持たないこけしは、

爽やかで洗練された印象を与える。

こうしたシンプルで何も装飾がない製作方法が、

日本のこけしにユニークさとすばらしさを与えているのかもしれない。
群馬県の伝統工芸品

こけしは早くも江戸時代に登場していたが、

当時は子供の玩具でしかなかった。

その後、長い間に発展と変化を重ね、

そのすばらしい造形と図案によって人々に愛されるようになり、

玩具から家庭内の装飾品へと生まれ変わった。

地域によってこけしの形式はさまざまである。

群馬のこけしは、こけし本来の精緻で細やかな特徴を保つ一方で、

土地の民間の特色であるシンプルで細かく爽やかなイメージを加えて、

群馬の風土や人情を表現している。






今日一日

皆さん こんにちは

徐々に秋の気配が近づいてきましたが、

まだまだ暑い日が続いています。

皆さんは今日一日、いかがお過ごしでしたか?

たぶん、特に何もなく、

平凡·平和な日常がほとんどでしょう。

以前から興味もあったのもあり、

こちらのウィッグを購入しました☆

感想は…買って良かったの一言です!

新入品を見ますね!
ウィッグ1

毛の色も地毛とぴったりで、全く違和感無し!

毛質もサラサラで、ウィッグ特有のツヤも感じなかったので、

着けてもウィッグとバレません(^_^)v次回はMW04も購入予定です♪

mw04.jpg
大活躍しそうです! 

夜風

すこし秋らしくなってきましたねーー

九月の風が心地いいし、

風の心地よさとか、夜の感じとか。。

昨夜は、久しぶりに雨がちょっと降ったし、

息がしやすくなった気がする。

友人が金沢に旅行にいっているので、

今日は、1人でショッピングをして、

これから映画をみる予定しますね。

ハロウィーン

西洋のお祭りであるハロウィーンを迎えるために、

東京ディズニーゾートで9月7日から10月31日まで、

秋の特別イベント「ディズニー・ハロウィーン」が行われ、

大型パフォーマンスが披露されている。
ハロウィーン

東京ディにーランドで、

巨大なハロウィーンのシンボルであるカボチャの前で記念撮影をする人たち

夜の秋色を楽しむ

朝夕は秋を感じる風が吹き出して、

みんな夜の秋色を楽しみに集まっている。

駐車場も車だらけ、

公共の交通機関を良することをお勧めします。

そして入口でも約1時間、行列のできる秋色ですね。
秋
でもその価値は十二分に満足できました。

是非、京の秋色を楽しんで下さい。
池に映る紅葉色。

池に映る紅葉色。
夜の紅葉色
夜の紅葉色は見るのは美しいが、写真に映し出すのは難しい。

ピッタリ

装着してみたら そんなに ウィッグウィッグしてなくて よかったです。

大きさも ピッタリでした。

ウィッグの髪質も サラサラで 理想どうりです。

つけ心地も わるくないです。

分け目も ちゃんとしていて はずかしくないです。

地肌も 透けず いいなと思いました。
ウィッグ

この商品を付けているモデルさんのようにまでは

形や質感などとても理想的で、

自然でした。

森林公園

日差しが、秋らしくなりましたねー!
天気いいな~
森林


昨日は天候に恵まれて、
森林公園へ行きました。
feel.jpg

楽しかった♪
また行こう公園
もう少し涼しいときにね!

いつも読んで下ってありがとうございます(#^_^#)

弥生時代

日本各地で弥生時代の水稲耕作技術を中心とした生活が伝わり、

水田の跡が全国で発見されています。

かつて狩猟を中心としていた生活が、かなりの早さで、

全国に稲作をすることを中心として広まっていきます。

一方、樺太、北海道、南西諸島では水田が作られることはなく、

続·縄文時代が続くことになります。
1.jpg
2.jpg
人々は水田を作り、弥生式土器を作り、竪穴式住居に住んでいました。

獲れた作物や食料を保管しておくために、掘立柱建物や、

貯蔵穴を作り、集落を形成しました。

居住する場所と墓地がはっきりと区別されるようになり、

集落のまわりには堀をめぐらせることもありました。

当初、調理器具や農起具には石器が使われていましたが、

やがて鉄器が使われるようになっていきます。

青銅器も使われていましたが、主に武器として使用され、

後に祭祀具として使われるようになります。

食器には木製のものもあったようです。



青空

本日は素晴らしい青空です?
青空

今日も一日頑張ります!!!

どうでもいい、新しく、素晴らしい人生へ頑張って行きます

昼食

今日の昼は七輪

七輪


実物は肉も野菜も、だいぶ小ぶりです。

でも食べごたえあったし、

おいしかったよ。

大満足です

マラソンsep12_東京

先日ネットみて、

友人のウィッグを購入しました。

友人のダンスイベント用に パープル単色 レッドのひょう柄
ターコイズのひょう柄 3色購入!どちらも思った通りの色!
見本色

どれも 素敵です。

ひょう柄を見てから単色を見ると

ちょっと物足りない気になりますね。

個人的には レッドのひょうが 1番目立って かっこいいし 可愛いです。

ターコイズも クールな感じで いい感じです。

NEVER EVER 新型ウィッグ♪買ってよかったです。

ほたる

ほたる

五月から七月の中旬にかけて清流の茂みなどにあらわれる蛍。

暗闇(くらやみ)の中、

おぼろげな青白い光を発しながら飛ぶその姿はたいへん幻想的で、

江戸時代には「蛍狩り」も多く行われました。

蛍の放つこの光は、

戦争で亡くなった兵士たちの魂が姿を変えたものだと

信じられていた時もありました。

しかし近年になって、清流が減ったことから蛍の数も激減し、

都会では全く見られなくなってしまいました。

もう、九月

毎日が、あっという間に過ぎていきます。

暑い日が続いていますが、元気にしています。

やっと九月になって、

徐々に秋を感じる日が増えてきましす。


そして、いつもお世話になっている皆様

本当にありがとうございました。
ここでの
お礼が遅れまして、申し訳ありません。


本当にありがとうございましたm(_ _)m








舞踊

日本舞踊とは日本の伝統的な楽器である三味線による

音楽に合わせて行われる日本の伝統舞踊の総称で、

今日までに400年以上の歴史があります。

華道と同じで、日本舞踊にはたくさんの流派があります。
舞踊

みなさんが日本舞踊の教室に通う場合、踊り方を学ぶだけでなく、

まず和服の着方とたたみ方、

そして扇子の持ち方などの基本常識を習わなければなりません。

扇子やてぬぐいなどの小道具を使って劇中の人物の内面を表現し、

手足の動きや姿勢によって気持ちの変化を表すなど、

日本舞踊の表現は本当に難しいと思います。

身体を訓練し、柔軟性を高め、優美な姿勢を作ることができるので、

日本ではこの古典芸能を三歳の頃から学び始める人が多いそうです。

プロフィール

日々の

Author:日々の
日々のことを大切に。あれこれ想いを思い出を大切に。時間を大切に。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも一覧


わがままにゃんこ。

HI LITE BASS

アスパラグリーン

たかぴーのネガティブ生活

ドラマ『爱情公寓』で学ぶ中国語

ライフスタイル向上のすすめ

蓮華のつぶやき

でかしぇる

毎日楽しまなきゃ損っ!!

カバンは道具だ! ~FLATELL(フラッテル)はBagとCapの店です~

晩酌がてら クダを巻く

FX初心者が悪戦苦闘の日々を綴るブログ

暇つぶし雑記

Jun蔵

猫子のアメリカ日記 ♪ Hello from California !

日向のむこうに・・・・

建築家足立&木製品創作の木童Kiwarabeのブログ

もはや料理してない!!・・・・一人暮らしOLの料理&雑多な日記。

Lovely Dance Girl !

ももの缶詰

できるだけ青く

理系男子のテクニカルFX投資日記

君の隣で青春中☆

さくらんぼのアメリカ日記

みなブロッ!!

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

月の木漏れ陽亭

犬小屋から出て…(泣)

なんでも屋

悠久に~Anime etc~

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR